2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年最後の日、「しんぶん赤旗」の拡大

夜明け前 くもり時々雨がぱらつく天気、北の風強い17℃。開花したばかりの白い薔薇の花に、冷たく強い北風が容赦なく吹きつけます。 今年最後の日です。やり残した事があっても待ったなしです。今年も多くの人に支えられ、おかげさまで無事に1年を締めくくる…

 市長選予定候補の真喜屋浩氏の後援会顧問に伊志嶺亮市長が就任

夜明け前 くもり北東の風18℃。シンビジュウムの花が咲き誇っています。 市長選予定候補真喜屋浩氏と伊志嶺亮市長は午後、記者会見し、「真喜屋氏の後援会顧問に就任する。この選挙をがんばってほしい」と発表しました。 市長選予定候補真喜屋浩氏は「伊志嶺…

 市長選挙に6人の顔ぶれ、3勢力の選に漏れた2人が出馬表明

夜明け前 くもり南東の風から北の風に変わる19℃。 来年25日投開票される宮古島市長選挙に、6人が立候補の様相です。地元紙の報道で驚いた事は、我が方で選考委員だった県議の奥平一夫氏が記者会見で、21世紀新風会(12月に保守勢力から離脱した議員2人と革新…

 突然のNお婆さんの訃報。

夜明け前 くもり東の風から南東の風にかわる18℃。ザウカニ(グミ)の花が咲きました。プルメニアの花の香りに似て良い香りです。 今日は、Nお婆さん(90歳)の訃報があり、お昼過ぎから告別式に参列しました。病気で長い間入院しておりましたが、今朝5時30分…

市長候補に医師の真喜屋浩さん決定、支持者訪問で2人入党。

夜明け前 くもり東の風から南東の風に変わる17℃。椿のつぼみが大きくふくらんでいます。 市長候補者選考委員会は12月14日からスタートして今日第8回の委員会で真喜屋 浩氏を全会一致で決定しました。 選考委員会には、候補者になれなくても選考委員会が決定…

 市長候補者選考委員会と市役所各庁舎を訪問。

夜明け前 くもり強い北東の風から東の風に変わる17℃。 今日もスケジュールがぎっしりと詰まった一日でした。景気の悪化が深刻な中、各自治体が緊急対策を具体化しているなかで、宮古島市は市長が辞任、新年早々の市長選挙ということになり、議会と市当局と…

 「しんぶん赤旗」の配達、集金と市長候補者選考委員会

夜明け前 くもり南東の風から北の風に変わる19℃。 今日は、「しんぶん赤旗」の配達、集金、市長候補者選考委員会と、かけまわりました。地域の忘年会もありましたが、時間が重なり、やむなくキャンセルして選考委員会に参加しました。 今日の「しんぶん赤…

 「しんぶん赤旗」の集金に駆け回りました。

晴れたり曇ったりの天気、18℃南東の風から北の風に変わる。 ラジオから麻生首相の記者会見の声が流れています。「経済の好転を前提に、消費税率を11年度から引き上げる」と淡々と話していました。なんとも寒い麻生首相からのクリスマスプレゼントです。「経…

 生活相談と「しんぶん赤旗」の配達、夜は市長候補者選考委員会。

夜明け 放置してすみません。 やっと、パソコンに向かい、ブログの更新をするエネルギーが回復しました。 これまで訪れてくださった多くの方々に、心からのお礼とお詫びを申し上げます。 私が、パソコンに向かえなくなるきっかけになった事件は、9月3日(水…