突然のNお婆さんの訃報。


                            夜明け前


 くもり東の風から南東の風にかわる18℃。ザウカニ(グミ)の花が咲きました。プルメニアの花の香りに似て良い香りです。
 今日は、Nお婆さん(90歳)の訃報があり、お昼過ぎから告別式に参列しました。病気で長い間入院しておりましたが、今朝5時30分に永眠されたそうです。ご冥福をお祈り致します。

 夜は、会議が2つ入り、帰宅したのは11時30分でした。息子と連絡が取れないといって、妻が心配してため息ばかりついています。「何も連絡がないということは元気な証拠だよ」と、話した私も不安になって眠れません。