2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日、臨時議会がはじまりました。 通常だと1日で終わりますが、今回は委員会審議が入ることになり,異例の5日間の会期となりました。 議案は8件、 47号 宮古島市特別職の職員で常勤のも のの給与の特例に関する条例の一部を改正する条例 この案件は平良下…

 3月定例議会に提案されて、継続審議になっておりました、ごみの有料化条例(正式には「宮古島市廃棄物の減量化の推進及び適正化に関する条例」)が、5月28日午後2時から市議会の文教社会委員会で審議(2人の委員が欠席)修正可決されました。 

私は提案された条例に「新たに25条がもりこまれて財源の使途について縛りが謳われているが、一般財源を特定の財源とすることが可能なのか、そんな(財源確保の)保障はない」 「住民に説明が徹底されていない」「有料化でごみは減らない」「有料化でごみの減…

はじめまして上里 樹(うえざと たつる)です。 1957年,沖縄県宮古島市城辺の加治道で生まれました。 宮古高校を卒業して,東京の日本美術会付属民美研究所で学びました。 宮古に戻り4年後に、日本共産党・砂川金吉市議会議員からバトンタッチして、市議会議…