2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 第6回宮古島市議会(臨時会)

人事委員勧告に伴う市職員の給与に関する条例等の一部を改正する条例 平成11年度一般会計補正予算等など7件が賛成多数で可決 本日、臨時議会が開かれました。 人事院勧告の実施に伴い、職員給与を0.21%削減する条例改正と、それに関連する補正予算の議案…

 外出なしの一日

晴れや曇の天気。室温21℃、湿度64%。東の風が強く夜には小雨がぱらつきました。 朝、目覚めると体が重くて、起き上がれません。 午前の会議を気にしながら、横になったままウトウト時間をすごしました。 会議の時間が迫り、やむなく会議中止のメールを配信…

の議案が届きました。

本日の、議会運営委員会が午後4時から開かれ、4時25分頃終了した関係で、議会運営委員会と常任委員会委員の指名を府議事件追加告示のため、市役所職員が残業して議案の配布をすることになり、我が家に議案が届いたのは6時45分頃になりました。 [提出…

  第6回宮古島市議会(臨時会)招集

市議会(臨時会)が29日(火)招集されました。本日、午後4時から議会運営委員会が開催され、傍聴しました。 新市長が就任後、毎議会開かれてきた全員協議会が、今議会は、招集されませんでした。マスコミの取材も1社のみでした。 新城啓世議会運営委員…

 一歩、一歩、前進します。

この2年間、とにかくもがいていました。仕事も、プライベートも、何をやってもうまくいかず、自分の弱さを、とことん実感しました。このようなわがままな私を、暖かく見守っていただいたみなさんに、心から感謝を申し上げます。手探り状態で、頑張っても方…