2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

  日本共産党の市長候補 西平守伸氏、前回の二倍を得票!市議候補のニシメ健氏(新)トップ当選! 比嘉アイ子氏(5期目)13位当選!

雨19℃南東の風から東の風に変わる。 今日投票の浦添市長選挙と市議選挙の結果、市長選挙は現職の儀間光男氏無所属が3選されました。 日本共産党の西平守伸氏は前回の倍得票の6402票を獲得しましたが及びませんでした。 市議選挙は、新人のニシメ健氏…

 宮古の出稼ぎ・派遣労働者の実態調査で訪問。

晴れ20℃東の風から南東の風に変わる。のどかな一日でした。 午前11時過ぎに、バイクを飛ばして遠方まで出かけました。出稼ぎ・派遣労働者の実態調査のためです。 昨年暮れに聞いた、宮古から出稼ぎ・派遣の若者の不幸な話が気になりながら、選挙に手をと…

 滞納世帯へ短期証の緊急交付「子どもに限定せず」

晴れや曇りの天気17℃北東の風。のどかな日が続き、花々が照り輝いています。あまりの美しさに「生きていてよかった」とつぶやきました。 2月1日付けの「国保新聞」1面の〜滞納世帯へ短期証の緊急交付「子どもに限定せず」〜という見出しが目に飛び込んできま…

 いつのまにか、椿の花と桜の花がもう満開です。

晴れたり曇ったりの天気19℃東の風から北東の風に変わる。のどかな日が続いています。 生活相談の調査のため、平良庁舎へ自転車を飛ばして行くと、路上に真っ赤な椿の花のジュータンが敷き詰められています。自転車を止めて見上げると青い空を背景に、もう…

  独立行政法人化に反対意見が相次ぐ

県立病院の地方独立行政法人への1本化移行と県立病院経営に市町村の参画を求めることを提言した「県立病院のあり方に関する基本構想」(案)の説明会が沖縄県福祉保険部の主催で1月2日(月)午後7時から、中央公民館2階研修室で開かれ、100人近い市民や医師…