2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 普天間基地の移設先に下地島空港?、民主党小沢一郎幹事長が意向を示す。

くもり17℃北の風。ベゴニアの花が咲き誇っています。 今年もあと2日となりました。 1月早々の市長選挙に明け、7月の那覇市議選挙と11月の宮古島市議会議員選挙と選挙々の年でした。 そして、国政を揺るがす普天間基地の移設先として辺野古の新基地建…

 市街地4箇所で宣伝

くもり13℃北の風。 今年一番の冷え込みとなりました。サトウキビの穂がとても綺麗です。 あっという間に今年も残すところ10日となりました。 市議会が18日に終了して、20日は25回党大会へ向けての宮古郡党会議を無事終えました。 今日は、市街地を…

「乳幼児医療費助成」対象年齢を拡大する条例を可決!!

晴れ21℃南東の風。9日から、伊良部地域で製糖工場が操業を開始しました。 市議会の委員会と直後の党会議参加、生活相談、野党議員連絡会の懇親会等、ぎっしり予定の詰まった一日になりました。 9日、一般質問の通告が締め切られ、24人が質問を通告しま…

 12月定例議会の議案が配布されました。

朗報です。!! 乳幼児の医療費助成の対象年齢を入院、通院とも5歳まで拡大(2010年4月から実施)する条例改正(案)が提案されます。!! くもり21℃北東の風。芙蓉の花が咲き誇っています。 しんぶん赤旗のお勧め、生活相談、全員協議会と飛び回り…