市街地4箇所で宣伝

 
 くもり13℃北の風。
 今年一番の冷え込みとなりました。サトウキビの穂がとても綺麗です。
 あっという間に今年も残すところ10日となりました。
 市議会が18日に終了して、20日は25回党大会へ向けての宮古郡党会議を無事終えました。
 今日は、市街地を中心に4箇所で街頭宣伝にとりくみました。議会報告とあわせて「総選挙で示された『政治を変えたい』という願いを前に進め、アメリカいいなり、財界大企業いいなりの政治を転換するために、ともに力を合わせましょう」と訴えました。
帰宅すると電話が入り、「がんばっているね。これから庶民の味方は共産党しかないよ」と嬉しい声が寄せられました。日本共産党の出番の時、自力をつけるためにがんばるぞ!!
 年明け早々の13日から16日までの日程で日本共産党第25回党大会が開かれます。17日は名護市長選挙の告示、沖縄の将来と日本の政治を大きく左右する重要な選挙です。
 夜は、野党議員連絡会の忘年会に参加して、久しぶりにカラオケでうたいました。