7年ぶりのグランドゴルフ大会

 くもり。東の風が強い。天気予報は向こう一週間雨。
 午前10時から午後1時まで、袖山ガーデンで党後援会のグランドゴルフ大会を開催しました。定期的に行うことになっていたこの行事は、7年ぶりの開催です。

 天気に恵まれ、若者から80歳を超える方まで、グランドゴルフは初めてという方や経験豊富な方まで、3ゲームを元気に楽しみ、汗を流した後は昼食をとりながら、「この次は上位入賞する自信がある」、「グランドゴルフ大会を毎月やろう」という提案もとびだすなど、楽しい会話で盛り上がりました。

 夜は、党支部の同志と「しんぶん赤旗」のお勧めに知人宅を訪問しました。お二人の方が、快く購読を約束していただきました。対話をしていて、これまで「共産党政党助成金を受け取ればいいのに」という声が、「(東日本大震災)復興財源に回すべき」という声に変化していることを心強く感じました。国会では、その復興財源問題で議論が始まっています。