強い風と雨の中、月下美人の花が咲きました。


                                  月下美人

 雨24℃北東の風強い。夜、帰宅すると玄関前でとても良い香りがし、夜香木の花でも咲いたのかと思ったら違いました。なんと暗がりに白いものがゆらゆら風に揺られています。よく見ると月下美人の花が一輪咲いています。
 強い風と雨がひどくて、街頭宣伝は取り止め、アンケートを寄せていただいた方々にお礼の電話を入れて対話し、その後は支持者を訪問しました。


■ 民主党は公約を守れ!


 「普天間基地の県外移設はあり得ない」との岡田外相の発言が県民の怒りをかっている。
民主党の公約は国外移転、最低でも県外移転です。
アメリカの圧力に屈して、県民の願いを踏みにじるとどうなるのか、県民の怒りが爆発して、民主党は県民からそっぽを向かれてしまいますよ。
 私は、宮古島市議会議員選挙で、平和を守る革新政党の唯一の議席を守りぬいて基地問題についても、きっぱりとした結果を示したいと思います。
基地なくせの願いを私へ託してください。