ベッドの敷き板の補修。

 はれ26℃南の風。
 朝食後、妻にベッドの修理を頼まれて、作業を始めたものの意外と時間がかかりました。
子どもが使っていた2台のベットの敷き板の補修ですが、簡単ではありませんでした。
妻と2人でホームセンターへ行き、木ねじと補強用の金具を選ぶのに午前中はつぶれてしまい、昼食の後、補修作業に入り夕方までかかってしまいました。
家の事は「仕事が山ほどあって時間がない」といつも断ってきた私ですが、これまでの反省から、なにもかもあきらめて、それだけに時間を使う記念すべき日となりました。
 夜は家の向かいに建設中だったアパートが完成し、そのお祝いに行きました。ペットと暮らす若者向きのアパート6世帯で畳の間がありません、床も木を使用せずシンプルな設計です。