「しんぶん赤旗」の配達。

 晴れ28℃南の風。
平良、城辺、上野、下地地域へ朝から夕方までバイクを飛ばして「しんぶん赤旗」の配達をしました。
 家に帰る途中でひまわり畑と三光鳥の巣が気になって、見に行きました。
ひまわりの花は満開、大きく深呼吸して「また来るね」とひまわりの花にさよならして、三光鳥の巣を確認に行きましたが、残念ながら道端の掃除がされていて巣のあった木の枝も切り払われていました。
 家に帰りしばらくすると、那覇で県議選挙に一緒にとりくんだKさんから「上里さん、入党しましたのでよろしく」という嬉しい電話が入りました。県議選挙後、6月末までに80人を超える入党があり、政治の力関係の変化を実感しています。