平良地域で街頭宣伝、平良、下地、上野、城辺に「しんぶん赤旗」を配布。





 くもりや晴れ東の風から南の風に変わる23℃。ひまわりの花が満開です。
 日差しが強く蒸し暑い一日になりました。
午前8時から10時まで平良地域6箇所で街頭宣伝をしました。
わざわざ車を止めて「毎日ごくろうさん、応援してるからな」といって飲み物を差し入れて握手をされました。後ろには車が並んでいますが、みんな好意的でにっこり笑って見ています。
別の場所ではお婆さんから頭や肩をなでられ、しっかり手を握られて「ありがとう、年金だけでくらしていけないから、こんな制度(後期高齢者医療制度)は廃止させてね」といわれました。
どこでも、強い反応がありまます。
 街頭宣伝後、10時から平良、下地、上野、城辺へ「しんぶん赤旗」日曜版の配布をしました。