前線が通過して、天気が急変。   

 くもりや雨の天気、南東の風から北の風に変化、19℃。
午前中、日差しが暖かくおだやかな天気が昼過ぎは一変して大荒れの天気になり、強い北風と前が見えなくなるほどの大雨になり、気温も下がり寒くなりました。
 平良庁舎へ自転車で行き用事を済ませて、帰りは日差しを浴びて咲き誇る椿の花をカメラに納めて帰宅し、また出かけようとしたら突然の天気の変化でした。
後で、前線の通過による影響だったことをラジオのニュースを聞いて納得しました。
 夜、会議を終えて帰宅すると、米兵女子中学生暴行事件に抗議する県民大会について、県婦人連合会(沖婦連)と県子ども会育成連絡協議会(沖子連)などは26日午後、那覇市の県婦連会館で会合を開き、大会を3月23日午後2時から北谷町で開催することを決め、玉寄哲永沖子連会長らは県議会を訪ね、県議会が中心となって県民大会を実施するよう求める陳情書を提出した。というラジオニュースが流れました。
 明日は、午前10時から3月定例議会の提出議案の説明会と議会運営委員会と午後3時から100条調査委員会が開かれます。気の抜けない緊張した日になりそうです。