新聞には旧正月の話題が掲載





 くもりや雨、北東の風、15℃。風が強く雨もかなりの量降りました。早めに家を出て、「しんぶん赤旗」の配達をして10時からの100条調査委員会に出席しました。
 臨時議会、生活相談、調査特別委員会等々が重なり、「上サト樹だより」の編集が遅れています。そういう時に限って会議が重なるものです。
 今号は、2月7日と14日の合併号で発行することにします。どうぞご理解下さい。
 写真は宮古空港の駐車場広場の「とっくり木綿」の実ですが、いつになったら綿が出てくるのでしょうか、昨年12月についた実ですが、まだ変化がありません。
 今朝の新聞の一面には、伊良部・佐良浜・平良・池間・西原・久松地区で漁師が早朝から大漁旗を掲げて旧正月を盛大に祝ったというニュースが掲載されていました。