平良庁舎へ議会たよりの配布



 雨、北東の風強く、湿度86%。台風の影響で室内は蒸し暑い。この時期に台風の発生はおかしい。しかし、過去にも発生しているとのことです。
 午前、資料の整理をしました。たまる一方ですから、捨てるものは思い切って捨てようと選別をしたら、捨てられないものばかりでため息をついています。
 午後、しんぶん赤旗の集金と平良庁舎へ議会だよりの配布をしました。議会事務局にも立ち寄って日程を確認しました。12月定例市議会は、12月10日(月)の予定で、12月5日(水)に午前10時から議案の説明会を開き、その後、議会運営委員会を開くとのことです。
しんぶん赤旗の集金、支部総会の援助、郡党会議の準備、議会の対応等々、仕事が山積しています。予定では議会質問の調査を終わらせているはずでしたが、思い通りに進んでいません。