平良居住支部総会終わる。

tatsuruuesato2007-11-25








 雨、東北東の風強い。午前、日曜版の配達に出て、雨に濡れてしまいました。
10時頃、「社会福祉辞典を購入してほしい、今なら3万円余の価格を特価で2万円余で取り扱っています」という電話が入りました。
のどから手が出るほどほしい。けれど、先立つものがない悔しさ、思わず「ゆとりがなくて、すみません」と、いって絶句してしまいました。
 午後、14時から平良居住支部支部総会に参加しました。定刻通り総会は成立して、総選挙勝利に向けて「政策と計画」の承認と、その実践の先頭に立つ役員と郡党会議代議員を選出して、無事終了しました。
 会議後、空港へ行きました。支部総会で「巡回バスが、土日は運行しないのに、その表示がなくて、知らずに立っている人がいる」という発言があって、それの確認と議会だよりを届けるためです。
バス亭に行くと、確かに土日は運行していないという表示がありません。赤いマジックで、何か書いたような跡がありましたが、かすれて読めませんでした。
市町村合併に伴い、市民の要求の強い巡回バスの運行が、市民よりも、職員が優先されている状況に不満が出ています。市民にとって利用しやすい巡回バスにするために、みんなで利用して、改善を進めて巡回バスを定着させましょう。