議会だよりの印刷と配布。




 晴れ、北東の風強い。
 8時、文具店で印刷用紙の購入をして、事務所へ行き、輪転機を回しました。9時30分印刷を終了、仕分けをして「しんぶん赤旗」へ折り込みの手配を済ませました。
 10時から13時頃まで、事務所で会議。会議終了後、事務所の周辺と自宅の周辺へ議会だよりの配布をしました。「いつも、ありがとう楽しみにしてるよ」といって受け取ってくれる方がいて、嬉しくなりました。
 午後15時30分、Nさんを迎えて、松原へ行きました。今日は、故スナキンさんの初七日です。16時30分、そろって墓地へ行き手を合わせました。墓地の前には与那覇湾の海が広がり、ちょうど満潮でしょうか、いつになく海の色が濃く感じました。
 18時、妻と2人で私の母の所へ行きました。母は、ちょうど夕飯を終えたばかりでした。「なかなか見えないね」と嬉しそうに元気に迎えてくれました。