お宅よく頑張るね、応援します。


 晴れのち曇り時々雨。
 議会だよりを配布していたら、「会いたかったよ、入ってお茶のんで、話があるから」意外な声がかかり、お言葉にあまえて、おいしいお茶とカステラをいただきました。
「いつも街頭宣伝しているし、聞いているよ。いつも一人だけかと思ったら、サンエー前では何人もいて感心したよ。選挙(市議選挙)では、がんばっている姿をみて、投票しょうと思っていたけど、地域の人から『あの人、大丈夫だからこの地域の人に投票して』といわれて、あんたに投票出来なかったけど、投票した議員は何しているのかさっぱり分からん。
ポスターも選挙だけではなくて日常的に貼りだしているし、辻ぜっぽうもやっているし、議会だよりもこうして届けるのは、あんただけだよ。お宅よく頑張るね、これからは、だれがなんといおうと、あんたを応援します」
嬉しい声に、お茶を一杯だけのつもりが、おかわりまでいただきました。議会たよりの配布予定が狂ってしまいましたが、新たなつながりができて、満足です。
21時30分、自転車のペダルを踏む足も軽やかに帰宅しました。