渡りは、終わってないのでしょうか。


 夕方、城辺線を車で走っていて、アカハラダカの死骸を見つけました。車に、ぶつかったのでしょうか、道端にころがっていました。車を止めようとしましたが、渋滞していましたのであきらめました。渡りは、まだ続いているのでしょうか。
 今年は、アカハラダカの渡りは目にしましたが、サシバはまだ見ていません。毎年、私の家の庭木に羽を休めるサシバですが、今年はまだです。

 
        砂山ビーチ  写真提供 Sさん

 郡民大会の時にデジタルカメラを貸していただいたSさん、その際これまで撮影した風景写真をいただきました。これが最後の1枚になります。Sさん本当にありがとうございました。