平良地域の支持者を訪問。


                       夜明け





                              夜明け前の空


 晴れや雨の天気26℃南西の風。クマゼミの鳴き声が聞こえない一日でした。
 午後、平良支部のSさんと「高齢者差別の後期高齢者医療制度の撤廃を求める請願」署名と「しんぶん赤旗」をもって平良地域の支持者訪問をしました。
K宅では、数年ぶりにKさんに会う事ができて、お互いに「久しぶりね」といって、喜びました。
署名をお願いすると快く応じて「共産党しか頼りになる党はない、共産党以外に投票できないよ」と、素敵な笑顔が返ってきました。
 明日は、国民健康保険税の引き上げに関連して市長に日本共産党宮古郡委員会として申し入れをする予定です。