パソコンを落としてしまいました。


 くもりや雨の天気26℃東の風から南の強い風に変わる。台風7号が発生し、明日午後に宮古島に接近するという情報です。
 今朝は4時に目が覚め、5時前に犬と一緒に散歩へ、散歩コースも変更して空港近くまで行きました。
日の出時間には、いつものようにクマゼミがせわしく鳴き出しました。
 パソコンのトラブルで、ブログが更新できずに歯がゆい思いをしていました。
13日に自転車の荷台から鞄とパソコンを取り出す際に、パソコンを落としてしまいました。
電源部分に近い方の角に強い衝撃が加わったようで、パソコンをケースから取り出し、開こうとすると変形していて開きません。
何とか開いて電源を入れると、なんなく立ち上がりましたのでホッとしたのもつかの間、インターネットに接続すると同じ画面が後から後からいくつも表示され消すことができなくなってしまって、お手上げ常態になり、強制終了もできず一晩放置しておいたら勝手に休止状態になっていました。
今度は電源を入れても無反応、立ち上がらなくなってしまいました。休止ランプは点灯したままです。
仕方なく、コンセントを抜いて電源を切り変形している部分を丁寧に元に戻す作業を2日間がんばりました。
その甲斐あってやっとパソコンが立ち上がりました。
しかし、時々カタカタという音が作業中に頻繁にするのが気になります。