支持者訪問と「しんぶん赤旗」の集金。

                                       パッションフルーツ

 晴れやくもりの天気27℃南西の風。
今日もイワサキクサゼミがクマゼミの鳴き声に負けまいと元気良く鳴いています。
この時期にイワサキクサゼミの鳴き声は初めてです。
 朝から、支持者訪問をして「しんぶん赤旗」の購読を訴えました。
午後は「しんぶん赤旗」の集金に追われました。
 生活相談の電話も議会前、議会後連日の対応に追われ、議会だよりの作成作業がはかどりません。
 3月議会終了後、県議選挙の応援に沖縄本島に出向いたり、連日の街頭演説と訪問活動、県議選後すぐに6月議会の対応に追われて、体に負担がかかったのでしょうか、口内炎に悩んでいます。
忙しくなると、つい食事を抜いたり睡眠不足になったりで悪い癖がなかなか抜けません。