中国四川大地震救援募金を街頭でとりくみました。


 くもりや晴れの天気南の風から南東の風に変わる24℃。いつも掃き掃除する庭に、落ち葉より落ち花の方が多くなりました。
 午後5時からサンエーターミナル店前で中国四川大地震の救援募金にとりくみました。
6人が参加し、午後6時までの1時間のとりくみで、3万円もの募金が寄せられました。
子どもが親に代わって救援募金箱にお金を届ける光景が多く目に映りました。
地震の被害で子どもたちに犠牲者が多かった事に、同年代の子どもたちが胸を痛めているのがよくわかります。
募金を寄せていただきました皆様方に、心からのお礼を申し上げます。さっそく、日本共産党中央委員会を通して中国へ救援募金をお届けいたします。本当にありがとうございました。