手振りと街頭宣伝、しんぶん赤旗配布と集金。

 


 くもり南東の風のち南の風に変わる23℃。
むくげの花が満開です。
 午前7時45分から北市場後地で手振りと街頭宣伝をしました。今日は、1人の議員を除いて与党議員がそろいました。
宣伝の後、「しんぶん赤旗」の配布と集金をして、12時からの会議に参加。
会議終了後すぐに「しんぶん赤旗」の配布と集金に走りました。
30日は県議選挙の告示日ですので、集金を早く済ませておかなければなりません。
しかし、相手のいる仕事なので思うように集金は、はかどりませんでした。
 最近、疲れなのでしょうか目が重たく喉の奥が引きつる感じが続いています。
やりたいことが山ほどあるのに思うようになりません。
街頭宣伝で多くの方々からの声援と笑顔に元気を頂き、何とか踏ん張っています。
体力をつけなくっちゃ…。
 平良庁舎の地下駐車場でTさんに会いました。沈んだ顔をして「明日、那覇に行くことになったよ、血液検査をしたら癌の疑いが強いといわれたんで、検査だよ」といいます。
先月、検査入院して異常なしということで喜んでいたのに、心配です。
 写真は夜中、庭先に突然現れた丘蟹です。