生活相談が2件、平良地域4箇所で街頭宣伝とピースアクション。

 晴れ東の風23℃。台風4号が19日に宮古島に最接近するということです。
午前、相次いで2件の生活相談がよせられました。
その対応で16時過ぎまで追われました。
 17時から18時まで、市内4箇所で街頭宣伝をしました。にわかに「消費税増税がさけられない」というマスコミ報道が目立つようになり、後期高齢者医療制度の廃止とあわせて消費税増税論についても意識して増税反対を訴えました。
近くで聞いていた高校生と思われる数名の男子が「増税は許せないよ、頑張って〜」と大きな声を上げ、手を振っていました。
宣伝後18時からピースアクションに参加しました。