平良地域3箇所で街頭宣伝。


                               宮古空港デイゴの花




 雨や曇り、南西の風から北の風に変わる、23℃。早朝から雷を伴い激しい雨が降りました。

 午前10時から、22日の臨時議会に提出される議案の説明会が、平良庁舎6階会議室で開かれました。
17人の議員が参加し、10分程度で終了しました。
 引き続き同会場で議会運営委員会が開かれて、臨時議会の会期を22日の1日とすることが確認され、宮古島市青少年問題協議会委員に佐久本洋介議員が推薦されました。
 夕方、平良地域3箇所で後期高齢者医療制度の中止・廃止を求める街頭宣伝をしました。
どこでも、高齢者が家から外に出て訴えを聞いてくれますので嬉しくなります。
「寝たきりの友人がいるので、その家の前でも是非話をしてほしい」という要求もありました。
後期高齢者医療制度の廃止まで頑張るぞ!