二度目9年ぶりの優勝!! 


                               珍しいきのこ?



 くもり、東の風から南東の風に変わる18℃。照葉木の実がついていました。
 午前、下地地域にビラを配布して講演会への参加を呼びかけ、11時から12時30分まで事務所で会議。
 家に帰り、昼食をして高校野球の決勝戦をテレビで観ました。沖尚は落ち着いていて1回の裏からを得点を重ねて9対0で聖望学園に完封勝利しました。
沖尚の堂々とたたかう姿に感動しました。比嘉監督も9年前に優勝時の投手ということで二重に喜びました。おめでとうございます。
準優勝の聖望学園も初出場でよくやりましたおめでとうございます。
 宮古島出身の伊志嶺さんの応援に、宮古からも甲子園へ行ったと聞きました。彼の卒業した平良中でも後輩たちが学校で観戦、出身地の西原地域でも公民館で応援したというニュースが流れていました。
全国で活躍する沖縄の若者たちが自身をもって、羽ばたいてほしい。
 野球が終了して、上野地域へビラ配布と講演会への参加を呼びかけ、帰りは空港事務所へも立ち寄りました。
 5時15分から、腰原の共和マンション前、国家公務員住宅前、カママミネ公園前、南県営住宅前、北県営住宅前の5箇所で日が暮れるまで街頭宣伝をしました。
 写真は4月4日(金)に某所で撮影しました。正体はなんと、生クリームたっぷりの渦巻きパンでした。