下地、上野、城辺地域へ「上サト樹だより」の配布。

 雨、北東の風、18℃。朝から雨が降り、暖かくなりました。
 「上サト樹だより」を下地、上野、城辺地域に配布しました。「毎週、楽しみにしています」という声をかけられて嬉しくなりました。
 下地では、地域の活性化に向けてのとりくを熱く語る人に出会いました。
上野庁舎では、農業委員会の職員が農業委員会の選挙人名簿の登録業務に追われいました。廊下での仕事で証明が暗くて気になりました。

城辺庁舎でも、市民生活班が、ロビーへの移動で照明が暗い中での仕事を余儀なくされています。電気スタンドの活用で少しは改善出来ると思いますが…。
 18時過ぎに事務所へもどり、資料の整理をして21時30分帰宅。