空港で見送り。その後会議。





 くもり後雨、北東の風、19℃。昨日とは、うって変わって曇り、風が強く夜には雨になりました。午前4時から100㎞ワイドーマラソンもスタートしました。
 昨日は、最高気温が26.4℃で平年より6.1℃と高く、4月下旬並の暑さとなり、今日の新聞には「東平安名岬でイワサキクサゼミが初鳴きした」というニュースが載っていました。平年だと3月頃から現れるセミです。
 午前、10時に外間さんをホテルから迎えて、空港まで見送りに行きました。外間さんの、咳が気になります。これから国政選挙と県議選挙で忙しくなるだけに、お体には気をつけてご活躍してください。新春のつどいへのご出席、本当にありがとうございました。外間さんは今日、石垣で新春のつどいに出席です。
 空港で同期生のNさん、Sさんの2人に偶然会いました。空港では、昨日の異常な暑さに驚き、ワイドーマラソンをキャンセルした人もいたようで、それらしき方々が見受けられました。
 午後1時から、事務所で会議に参加しました。