訪問して募金のお願いと「しんぶん赤旗」の購読のお願い。


                                                                                                                       

 くもり、北の風強く寒い。
 Mさんと2人で支持者訪問、9軒を訪問して募金と「しんぶん赤旗」の購読のお願いをしました。
方々で、かなりの量のごみが出され、掃除をする光景が見えました。
午後3時過ぎ、事務所に戻って事務所のガラス戸の掃除をして、大通り側の草むしりをしました。事務所の出入り口に迎春のポスターを貼ると、正月を迎えるんだという気分になりました。
午後7時、妻の実家へ行き年越しそばを食べました。
午後10時15分、帰宅。
 大晦日です。「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」憲法をテーブルに広げこの壮大な理想を新しい年も追い求める決意をしています。
今年は、JCP「うえさと たつる」日記をお読みいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。