官庁の御用納め、各庁舎を全部訪問するつもりが城辺庁舎は時間切れでした。



 晴れ、北東の風から午後北の風に変わり風速も強まりました。
 早朝から、はりきってバイクを飛ばし「上サト樹だより」の配布と「しんぶん赤旗」の配布、そして集金にと目の回る一日でした。官庁の御用納めの日でもあり、全庁舎を訪問しようと頑張りましたが、城辺庁舎は時間切れで訪問できず、心残りです。
市職員のみなさん、一年間、ご苦労様でした。新聞で、市役所の職員が一人暮らしの高齢者宅の掃除をボランテイアでやっているという記事を読んで嬉しくなりました。
合併新市も三年目に入りました。「合併して良かった」といえるように議会も力を発揮していくように頑張ります。