巡回バスに乗り遅れバイクで移動。

tatsuruuesato2007-11-16





 晴れ。寒くて目が覚めました。体が重い。時計を見ると5時35分です。エイ、と起きて、シャワーに入り、熱いカフェオレをすすると、体が暖まり元気になりました。
 巡回バスの時刻表とにらめっこ、城辺、上野、下地の順で乗り継ぎの時間を決めて、議会だよりの印刷のため事務所へ自転車を走らせました。途中、8時に開店準備中の文具店で印刷用紙を買いました。
 印刷を終えて9時30分に、いったん帰宅し、朝食を済ませて平良庁舎へ自転車で向かいました。「しんぶん赤旗」日曜版の配布と議会だよりの配布を順調に進めたつもりが、各課にある時計をあてにしたのが、あだになりました。時計が、くるっていました。11時2分発のバスに乗る予定が、乗り遅れてしまいました。
 仕方なく市役所に戻り、議会事務局へ行き日程等を確認しました。11月27日(火)臨時議会の予定で、21日(水)に議会運営委員会を開く予定が入っていました。図書館に立ち寄り帰宅、昼食を取り午前にたてた計画を変更して、バイクで下地、上野、城辺の順で仕事を終えて、帰りに母の家へ立ち寄りました。
 議会だよりの配布中に、早くも議会だよりの誤植を3人から指摘されました。新ごみ処理施設が新語未処理施設になっていました。訂正してお詫び申し上げます。

 写真は扇椰子の種子です。