郡民大会実行委員会

 第4回郡民大会実行委員会が、午後5時から平良庁舎6階会議室で開かれ、郡民大会の総括、収支報告、対政府要請行動の報告と今後も「教科書検定意見の撤回」と「教科書記述の回復」まで、実行委員会を継続していくことが確認んされました。
 大会の総括の中で私は「主催した組織の一部の参加者が、会場で、公僕にふさわしくない行為があったと聞いていますが、事務局は、その事実をつかんでいますか」と質問しました。
事務局から「意見発表の際に、会場からヤジを飛ばした人がいる事は事実です」と回答があり、今後のためにも、そのことについて詳しく調査することも確認んされました。




           9.29宮古郡民大会