太陽が照りつける夏の陽気に

 朝から太陽が照りつける夏のような1日でした。庭の掃き掃除をしていると、クマン蜂が元気に羽音をたてて飛び回っていました。思わずブンブンブン蜂が飛ぶと、大きな声で歌うと、犬が驚いてワンワン吠えましたので、犬のおまわりさんを歌って、一緒にワンワン吠えました。調子にのりすぎですか…?
 思わぬところで台風の被害がありました。今日、インターネットのモデムが作動しないため、専門の方に調べていただきました。すると屋上にあるケーブルテレビの受信ボックスのふたが飛ばされてしまい、その影響でインターネットがつながらなくなるという障害が発生したことが分かりました。今、モデムは快適に作動しています。


   砂山ビーチ ・ 写真提供 Sさん