「大丈夫」同じ言葉でも中身が違う


                                   ムクゲ

 くもり24℃東北東の風、蒸し暑い1日になりました。白や紫色のムクゲの花が方々で咲き誇ています。
 市議選挙告示まであと26日、重い体を押して街頭宣伝、支持者訪問に駆け回りました。
 街頭宣伝を終えて、午前10時、事務所でMさんと合流して12時30分まで支持者宅を訪問、どこへ行っても、「大丈夫だよ」と笑顔が返ってきます。
 13時30分、Hさんが作ったおいしいカレーを腹いっぱい食べて、元気を取り戻して、Uさんと2人で訪問、ここでも、「大丈夫だよ、私も広げるからね」と笑顔が返ってきました。
 15時、再びMさんと2人で17時まで訪問、「大丈夫だよ、でも2議席はほしいね。K事務所のYさんから電話が入って、『Kさんによろしく』というから、私は上里の支持者だがと返事したら、『上里は、〜 もみんな支持しているから大丈夫、Kはあぶないからよろしく』といわれたよ、切り崩しに気をつけてがんばれ」といわれました.
 今度の選挙は定数が2議席削減されて26議席となり、38人が立候補を予定する多数激戦です。
故・砂川金吉さん以来、途絶えることなく維持してきた日本共産党議席を失うわけにはいきません。
 明日も頑張るぞー!!