私の一般質問が終わりました。

 くもり、北西の風から北の風に変わる、20℃。
 自転車で平良庁舎へ行きました。庁舎へ着くとすぐに携帯電話に生活相談が入りました。
 今日、4番目に一般質問に立ちました。ヤジはひとつもなく、無事に質問を終了しました。いいたい事が山ほどあるのに時間配分が不十分で、満足に質問できませんでした。
 国保に関して、市民の生の声をつたえようと訪問調査をしたのに、その声を時間切れで紹介できなかったことが悔やまれますし、税負担増の具体的ケースを準備したのにそれも時間切れで紹介できませんでした。
 米兵の中学生暴行事件に関連して、3月23日に開かれる県民大会について、「宮古でも県民大会に呼応する集会を開催すべきではないか」と市長に質問しました。
市長は、「県民大会開催に賛同している。宮古での開催について期日も短いが、関係機関とも協議してみる」と前向きな答弁がありました。