「上サト樹だより」を下地、上野、城辺に配布。  


 


 くもり、北東の風、小雨 19℃。
 朝一番に生活相談の電話が入りました。方言でお話をするので、すぐに城辺の方だと分かりました。午後に事務所でお会いすることを約束しました。
 「上サト樹だより」を下地、上野、城辺に配布しました。下地で「しんぶん赤旗」日曜版が1部増えました。城辺庁舎へ行くと、介護支援センターと介護長寿課をしきっていた壁をとりはらい、ひとつの部屋になっていました。そのわりには広くなったといえる状況にないので、聞くと、2階から部長室が移動するということで、その分、狭くなってしまたということです。
庁舎二階にコールセンターが入ることから、児童家庭課も近いうちに1階に移動するとのことです。 
 15時に事務所で生活相談。16時平良庁舎で与党連絡会議に参加しました。