今日は議会が休会。

 

 くもり、北北東の風。
 今日は、議会は議会が休会でした。週刊「上サト樹だより」の配布を事務所周辺、平良、下地、上野、城辺へ一気にやりきりました。内容が一般質問の順番と私の質問事項になっているからです。
 週刊「上サト樹だより」の配布をしながら、一般質問の訪問調査も合わせてやりました。その関係で昼食を抜いてしまい、午後7時頃帰宅すると腹ぺこです。
食事を終わると、ぐったりしてしまいました。そこへ生活相談の電話が入りました。
 沖縄タイムスの夕刊が、13日、後期高齢者医療制度の2008年4月実施を中止し、抜本的な見直しを求める意見書案を多良間村議会で全会一致で可決した。宮古島市議会の文教社会委員会も同日、同様の意見書案を全会一致で可決した。と報じています。
全国でも300を超える自治体が同様の意見書を採択しています。国民の声で、酷い制度の中止・撤回を勝ち取りましょう。
 やることが山積ですが、今日は速めに就寝します。