「しんぶん赤旗」と議会だよりの配布。 

tatsuruuesato2007-11-02








 曇り、台風のような風。強風にバイクを揺さぶられながら、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と週刊の議会だよりを配布しました。
 配布先で問われるのが、10月20日(土)の宮古毎日新聞で報道された「酒に酔った議員が、やじ」「教科書検定撤回郡民大会場で」の問題です。
当事者がきちんと市民に向かって釈明すべきだと思います。
10月22日のブログに書きましたように「飲酒はしたが、酔っていなかった」と開き直っています。22日の会合で、「毎日新聞が訂正記事を書く」と、本人が話しておりましたので、近々、毎日新聞の報道があるはずです。
 「上サト樹だより」の10月25日第29号に誤植があると、指摘がありました。「囲みの携帯電話番号が違っている」ということです。確認んしましたら、ご指摘のとおり間違っていました。関係者の皆様に、心からお詫び申しあげます。早速訂正いたします。正しくは090-7153-9225です。誤植といいますと、今週号(30号)にも2カ所確認んしております。今後、気をつけます。どうもすみませんでした。
 今日の写真は、西里通りの、のむらレストラン駐車場の「とっくり木綿」の花です。