巡回バスが走ります!


    8月1日NEDから補助交付決定通知が届く!

 朗報です。宮古島市が巡回バスの運行に向けて、NEDへの補助金交付申請をしておりましたが、厳しい審査の結果、補助金交付決定したことが昨日、明らかになりました。

 8月7日(火)午前、長崎都市計画課長に「議会答弁で、8月には巡回バスを運行するということだったけど、どうなっていますか」と問い合わました。

 すると「8月1日にNEDから事務説明会の案内が届き、9日10時から川崎市で事務説明会が行われることになっており、担当職員が参加することになっています。運行ルートの最終確認がされしだい運行を開始します」という嬉しい返事です。

 尽力されました担当課の職員に敬意を表します。拍手!
試験運行開始から2ヵ月間、無料の巡回バスが走ることになります。詳しくは7月3日付けのブログをお読みください。